2016年8月26日金曜日

更新のご案内

トップページの写真を変更しました。


熊本駅の新幹線口側、11番線はガラス張りで、駅前から撮影可能です。
「元気に!九州」ラッピングの、800系「つばめ」博多行きが、発車待ち。熊本始発です。


以下の写真は、すみませんが、まだスマホでは表示されません。

N700系の「元気に!九州」ラッピング編成。撮影ポイントが遠くて、そうとは分かり難いですが。。。
八代海をバックに、新大阪に向かって疾走中です。




これも、撮影ポイントが遠くて分かり難いですが、800系の「元気に!九州」ラッピング編成と、修繕工事が始まっている熊本城です。

2016年8月20日土曜日

更新のご案内

トップの写真を変更しました。


今は、デスクトップパソコンの表示ではスライドショーをご覧になれますが、タブレットやスマホだと1枚の画像です。
表示速度が上がらないのが気になるので、そうしているのですが、すべての表示でスライドショーありで、素早く表示されるのが、理想形で、いつかはそうしたいと思っています。



2016年8月17日水曜日

更新のご案内

引退した車両のページを、順次新しい構造のページに変更しています。
その他、間違いに気づいた部分を修正しています。

2016年8月16日火曜日

更新のご案内

ページの読み込み速度が改善できないものかと、試しているのですが、フォントの読み込みの影響なのでしょうか??

コンテンツ量は、今までのページとほぼ変わらないので、何か原因があるはずで、あまり早くならないのが、もどかしいです。

そのため、デスクトップ表示では、スライドショーを復活させました。

ホームページ作成ソフトを、ホームページビルダーから、Adobe Museに切り替えました。
FTPアップがうまくいくようになったら、うれしいのですが… ヘルプフォーラムを見ても、現状あきらめるしかないようです。

2016年8月12日金曜日

調整中です

トップページの読み込みに、時間がかかるようなので、スライドショーを一旦、止めにしてみました。

リンクの間違いに気づいた部分から修正しています。

2016年8月11日木曜日

ページデザインを変更しました。

ページのデザインを変更しました。

スマホやタブレットでも、見やすくなったかと思いますが、ただ今、リンクなどに間違いがないか、チェック中です。
落ち着くまでにしばらくかかりそうです。
新しくなったホームページを、今後ともよろしくお願いいたします。

2016年8月6日土曜日

更新のご案内

トップページの写真を変更しました。

今年も、大垣のひまわり畑が見頃を迎えています。
昨年と、ほぼ同じ場所ですが、今年は、暑さが一段と厳しく感じます。
この平町のひまわり畑周辺には、畑しかなく、事前に水分補給の用意が必要です。